ベビーマッサージの資格取得養成講座開講中

認定講師プロフィール

P1530534

 

はじめまして。たくさんあるベビーマッサージサイトから

ピュアスマイルのサイトへお越しいただきありがとうございます。

私がベビーマッサージセラピストの資格を取得しようと思ったきっかけは

現在8歳になる娘の出産です。

娘が産まれた瞬間から始まった育児。

正直、自分が夢に描いていたような出産・育児生活ではありませんでした。

いいことばかり考えてたんですよね。

でも、実際の育児はそんなに簡単なものではありませんでした。

私にとっては想像以上に大変で、いわゆる「産後うつ」に。

今までとは180度違う生活に、どうしていいかわからなくなっていました。

迎えた1か月健診。悩みながらの育児でしたが、娘は体重も順調に増え

何の問題もなくちゃーんと育ってくれてたんです。

その瞬間、私の重たい気持ちも吹っ切れました。

それからは、娘との生活が楽しくなりました。

でも、娘を出産した6年前は、まだまだ「赤ちゃんと一緒に」出掛けられる場所は

限定されていました。

施設も、赤ちゃん連れに対応した設備は少なく・・・

 

そんな時に雑誌の付録についていた別冊で「ベビーマッサージ」を知りました。

当時はまだまだベビーマッサージ教室が少なく、やっと見つけたお教室。

きっと私のように、同じ思いを持つママはたくさんおられるだろうな・・・

それなら、私も教室を開催できるようになりたい・・・

そんな自身の経験から、この資格を目指しました。

 

その後は、「私ならこんなお教室があったらいいな」「私ならこんなサロンがあったらいいな」と

常に同じ育児中の私なら…という思いで、ベビー系・癒し系の資格を取得しました。

 

そしてこのお仕事の魅力は、「ママでも出来る」ところです。

逆に言えば、「ママだからこそ出来る」お仕事かもしれません。

妊娠や出産・育児の経験を活かし、また、自分の空いた時間を有効活用して・・・

 

資格を取得すれば、「お教室開催」だけではなく、新たな「先生」を目指す方の

サポートまで出来てしまう「講師」のお仕事はとても魅力的です。

小さなお子様がいても、一緒にお勉強できるところも魅力的です。

「ママだから」「子供が小さいから」とあきらめていませんか?

このお仕事は「ママだから」こそ出来るお仕事です。

 

少しでも気になっておられたら。一歩踏み出してみませんか?


==>日々の活動はピュアスマイルのブログからチェック!!

店 舗 名 RTA指定スクール ピュアスマイル
代  表 甲斐 麻也子
住  所 滋賀県草津市南笠東3丁目7-1
電話番号 077-518-7437
メッセージ RTAは協会員が主役!チャレンジし続けるママセラピスト集団です。六本木ヒルズアーテリジェントスクールでも初級講座を開講中!