初級セラピスト養成講座

先日、出張で初級リフレクソロジスト養成講座を開講させて頂きました。
受講くださったのは、現在育児休暇中のママお2人です。

お2人とも、3,4人目と5人目のお子さまの育児休暇中という、私にとっては
育児大先輩のお2人。

ベビマ教室にも通ってくださっています(^◇^)

お2人とも、きっと最後の育児休暇になるから…と本当に活動的に
日々、このお休みを楽しんでおられます。

おふたりのお子さまももちろん一緒に(^◇^)
image1-1

双子のAちゃん&NちゃんとKちゃんです(^◇^)

初級リフレクソロジスト養成講座は、英国式リフレクソロジーの
初級編。

最初にリフレクソロジーの基礎理論を学んで頂き、後半はひたすら実技。
両足通して約15分くらいの施術が出来るようになります。

最初に基礎理論の時間は、私がお伝えしたことを、一言も聞き漏らさないように!!
というお2人の思いが伝わってくるほど、ひたすらメモを取られていたお2人。

私もうれしくなってしまう(^^♪

そして後半の実技では、お互い相モデルになってもらい、少しずつ進んでいきます。
image2
image1

3人の赤ちゃんはひたすらおりこうさん♪
時々ママに抱っこをしてもらいながら、気持ちが満足したら、また転がって
待っててくれます。

私もお2人の足を触らせて頂きました。
お2人ともとても冷え性で冷たい~。

そしてお2人ともびっくりされていましたが、練習をしている方の足と
もう片方の足の色が、すっかり変わってしまいました!!

練習していない方の足が、すごく紫!!!
触るだけじゃなく見た目にもすぐわかる効果で、ちょっと3人とも
テンションがありました(^^♪

この初級リレクソロジスト養成講座の内容は、ご家族で楽しんで頂けます。
痛くない施術なので、ご主人だけじゃなく、お子様にもしてあげることが出来ます。

ママとお子様のスキンシップは、ベビーマッサージに限られたものではありません。
足に触れてあげるだけでもそれは十分に出来ることなんです。

ママが家族の専属セラピストになれるなんて、ちょっと素敵ですよ~。

ぜひぜひご興味のある方はチャレンジしてみてくださいね!!

お子さまがいらっしゃって、お出かけが難しいなぁ…と思われている方も
ご安心ください(^^♪
出張も承っておりますのでご遠慮なくお申し付けくださいね。

カルチャーさんで初級リフレクソロジスト養成講座を開講しました。
reflexology03_S-1

インフルエンザが大流行する中、私自身も娘がかからないか、自分自身が
かからないか・・・ドキドキしながら健康管理をしている毎日です。

今回も数名の方がお子様の学級閉鎖の影響などで、ご受講をキャンセルされた
方もおられたとカルチャーの受付の方がおっしゃってましたが、それでもなんと
11名の方ご受講くださいました。

ありがとうございます。

「癒し」ってちょっと興味ありますよね。
私もそうでした。
癒されるの大好きな私が、まさか癒す側になるなんて
少し前には思ってもみないことでした(^^♪

でも、勉強してみて、そしてやってみて、実はとっても楽しかった!!
今では、出張で施術をご依頼くださる方もおられます。

でも何より今は、小学2年生の娘とのスキンシップにすごく
役立っています。
t02200165_0800060012533159341

娘も小さいころからベビマをしていたせいか、触れてもらうという心地よさを
よく分かっています。

今では足の裏を触ったり指を回したりすることが気持ちがいいようで
時々お風呂上がりに簡単なリフレをやってあげています。

すると「ママにもやってあげる」と私の足も触ってくれるんです。

子どもの手って、暖かくて、そしてなんだかぷにゅぷにゅして気持ちいい(^^♪

初級リフレクソロジスト養成講座では、こんな家族で楽しめる
基本的なリフレクソロジーを学んで頂けます。

入門編なので、理論も一番基礎の部分を。
でもそれだけでも十分足の裏について分かっていただけると思いますよ~。

今回も理論の時間はみなさんメモを取ったりすることで
ほとんど静かな雰囲気の中進んでいったのですが、

実技の時間になると、すぐにみなさん打ち解けて
笑顔や話し声で教室の中がいっぱいになりました(^^♪

みなさんお互いに足を出して触りっこするんですから
すぐにお互い心開いちゃいますよね。

私もみなさんの足を触って回りましたよ~。

受講時間はあっという間に終わります。
そして、学んで頂いたことは、そのままにしておくとすぐに忘れちゃいます。

だから、必ずおうちに帰ったらご家族にやってあげてくださいね…と
ひとつだけみなさんに宿題をお渡しして終了です。

初級リフレクソロジスト養成講座は、もちろん個別対応も行っております。

お子さまが一緒なので、なかなかカルチャーさんでの受講が出来ない・・・
そんな方はぜひ、お子様と一緒にご受講くださいね。

出張講座も承っております(^^♪

来月は、お子様と一緒に、そしてご友人と一緒に…そんなご依頼も
頂いております(^^♪

ベビマだけがお子様とのスキンシップの方法ではありませんよ~(^^♪

最後に今回の受講生のみなさんと♪
IMG_1957

先日、2人のお子さまがいらっしゃるママのご自宅へ、初級リフレクソロジスト養成講座の
出張講座をさせて頂きました。
reflexology03_S-1

以前、初級ベビマ講座を出張させて頂いたママです。
育児休暇中の間に何かをしたい・・・というとってもポジティブなママです。

お姉ちゃんのIちゃんとベビちゃんのTくん。
Tくんは、前回あった時よりも成長∼(*^^*)お座りが出来るようになっていました。

初級リフレクソロジスト養成講座は、痛くない英国式リフレクソロジーの
基礎理論と15分程度のリラクゼーションテクニックを学びます。

痛くない施術なので、お子様にもしてあげられます。
ご家族でのコミュニケーションをとる手段としてはとってもおすすめなんです。

t02200165_0800060012533159341

これは、私が娘(現在小2)が5歳の時の写真です。
主人撮影(笑)

講座の間は、お姉ちゃんのIちゃんは、DVDを見たり、絵をかいたりして
待っていてくれました。

Tくんは、ママの横にちょこんと座って一緒にお勉強。
実技の前にちょっと授乳をしたりしながら、お子様のペースに合わせて
講座を進めることができるのが、個別対応がおすすめなところです(^◇^)

実技は、受講生さんと私で交互にやりっこするんですが、その際は私もTくんを
抱っこして、「あ~気持ちいい」です(^^♪

何か学んでみたい…でもお子様がいるので通常の講座は受けにくい。

そんな風にもどかしく思っておられる方も多いかもしれません。
でも、個別対応なら、そんな心配はしなくても大丈夫。
お子さまのペースに合わせて進めていくことが出来て、他の受講生さんを
気にすることもないので、気分的にもとっても楽に受講が出来ると思います。

また、個別対応のいいところはもう一つ。
実技もじっくりマンツーマンで学んで頂けるということ。

私もしっかり受講生さんの足を触らせて頂けるし、受講生さんにも
私の足に触ってもらうことで、私自身がしっかり確認してあげることが出来ます。

もし迷っている方、興味を持っている方がおられましたら、
是非、ご遠慮なくお問い合わせ下さいね~。

またプロコースをご受講頂き資格を取得されると
ご自宅でのサロン開業も夢じゃない~。

t02200168_0343026212533159340

これは、私は、カフェの一角をお借りして施術をしていたころです(^^♪

ぜひぜひ癒しの施術学んでみてください。
まずはお試しの初級講座からどうぞ(^^♪

ピュアスマイル
甲斐麻也子

でした♪

 滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。

2016年初めての初級講座のご案内です。
ベビーマッサージについての基礎理論とすぐに実践できる簡単な実技を
3時間でお勉強できる初級資格取得講座です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベビーマッサージは、まだお話が出来ない赤ちゃんとの初めてのファーストコンタクト。
お教室でももちろん実技は学べますが、初級講座なら
ひとつひとつの手技をお人形を使ってじっくり学んで頂けます。
それぞれの実技の効果についてもレクチャーさせて頂きます。

もちろん、赤ちゃんに触れることは難しいことではありません。
でも、ちょっと「知っている」だけで、触れ方も変わってきますよ(^^♪

この講座では
●ベビーマッサージってどんな効果があるのか
●ベビーマッサージってどうして大事なのか
●どんなことに気を付けるといいのか
●ベビーのお肌の特徴について

などなど、学んで頂けます。
そしてお人形とテキスト、手順シートを使ってじっくり学んで頂きます。
ご自身のお子さまにも、すぐに実践してあげられますよ~。

t02200165_0800060013221863599

また妊婦さんにもおススメです!!
これからうまれてくる赤ちゃんと、ベビーマッサージ教室へ通えるのは
1か月健診が終わってから。

その約1か月間、ベビーマッサージを楽しめないなんてもったいない!!
赤ちゃんが産まれてくる前にママが学んで頂くと、出産後すぐから
楽しめるマッサージの種類もたくさんあるんですよ(^◇^)

赤ちゃんとのスキンシップは、きっと産後のママの気持ちを軽くしてくれるし、
体力の回復だって早くなると思います(^◇^)

これも出産準備の一つだと思って、チャレンジしてみませんか?

【初級ベビーマッサージセラピスト養成講座】←残席わずかです
P1110799

★開催日時 2016年1月15日(金) 9:30~12:30
★開催場所 ピュアスマイルおうち教室(南草津)
★受講料  17,000円(テキスト、手順シート、終了証含む)

お問い合わせ、お申し込みはホームページのお問い合わせフォームより
お願いいたします。

ピュアスマイル
甲斐麻也子
でした♪

【初級リフレクソロジスト養成講座】

リフレクソロジー(足裏健康法)の基礎テクニックであるサムウォーク(親指を使った施術)を中心に学んでいただきます。

講座終了後は、両脚膝下から足裏にかけての15分程度のトリートメントができるようになります。 ご家族の癒しと健康増進のために是非ご活用ください。

 

refle (1)-1

【受講料】17,000円(テキスト・教材・終了証含む)

【開催場所】

◇10月28日(火) 9:30~12:30 ピュアスマイルおうち教室

 

【初級ベビーマッサージセラピスト養成講座】

赤ちゃんも思わずうっとりのテクニック教えます。

出産経験、性別、既婚、未婚の有無にかかわらず、赤ちゃんが好きな方ならどなたでも参加できます!実技の講習は、講座主催者が用意する練習用人形にて行いますので、赤ちゃんが同伴せず受講することが可能です。もちろんお子様連れでも受講可能!ご自身のご家族とのスキンシップに是非ご活用ください。

rbm (5)-1

【受講料】17,000円(テキスト・教材・終了証含む)

【開催場所】

◇10月31日(金) 10:00~13:00 ピュアスマイルおうち教室

 

 

お問い合わせは・・・

kaismile@siren.ocn.ne.jp

まで。

 

 

リビングカルチャーさんにて4名の方が受講くださいました。
初級ベビーマッサージセラピスト養成講座の様子です。→やっぱりベビマは素晴らしい!!初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

9月7日(日)初級リフレクソロジスト養成講座を開講しました。→『学びながら癒される∼』

大人気講座。初級リフレクソロジスト養成講座の告知が載ってます→『載ってます~』

【初級リフレクソロジスト養成講座】

リフレクソロジー(足裏健康法)の基礎テクニックであるサムウォーク(親指を使った施術)を中心に学んでいただきます。

講座終了後は、両脚膝下から足裏にかけての15分程度のトリートメントができるようになります。 ご家族の癒しと健康増進のために是非ご活用ください。

 

refle (1)-1

【受講料】17,000円(テキスト・教材・終了証含む)

【開催場所】

◇9月7日(日) 10:00~13:00 草津リビングカルチャー

◇9月19日(金) 13:00~16:00 石山JEUGIAカルチャー

◇9月25日(木) 9:30~12:30 ピュアスマイルおうち教室

 

【初級ベビーマッサージセラピスト養成講座】

赤ちゃんも思わずうっとりのテクニック教えます。

出産経験、性別、既婚、未婚の有無にかかわらず、赤ちゃんが好きな方ならどなたでも参加できます!実技の講習は、講座主催者が用意する練習用人形にて行いますので、赤ちゃんが同伴せず受講することが可能です。もちろんお子様連れでも受講可能!ご自身のご家族とのスキンシップに是非ご活用ください。

rbm (5)-1

【受講料】17,000円(テキスト・教材・終了証含む)

【開催場所】

◇9月20日(土) 13:00~16:00 草津リビングカルチャー

◇9月30日(火) 10:00~13:00 ピュアスマイルおうち教室

 

お問い合わせは・・・

kaismile@siren.ocn.ne.jp

まで。

 

 

1日で資格が取得できる!!

【初級ベビーマッサージセラピスト養成講座】

rbm (5)-1

開催日時:5月10日(土) 10:00~13:00

開催場所:滋賀リビングカルチャー草津校

受講費用:17,000円(テキスト・終了証含む)

参加定員:15名(集中講座のため、お子様連れでの受講はご遠慮ください)

※こちらのお申し込みは直接カルチャーさんへお願いします。

077-562-6166

 

【初級リフレクソロジスト養成講座】

refle (1)-1

開催日時:5月20日(火) 9:30~12:30

開催場所:ピュアスマイルおうち教室(南草津)

受講費用:17,000円(テキスト・終了証含む)